top of page
執筆者の写真Talking NEWS

都内の中小企業がロマンを求めて挑戦した、オリジナルワイン。14年前に自社醸造した国産『タイムワイン』がクラウドファウンディングに登場!



株式会社sakuramomo(代表取締役社長: 新井 匠 / 本社: 東京都新宿区)は、2018年4月27日よりクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて、2004年醸造のオリジナルワイン『タイムワイン』の募集を開始しました。 https://camp-fire.jp/projects/view/75258

■ 大好評だった『2003タイムワイン』に次ぐ第二弾『2004タイムワイン』

株式会社sakuramomoは、3月13日〜4月21日の期間、自社醸造した『2003 タイムワイン』をクラウドファウンディングサイト「CAMPFIRE」上に提案し、支援募集を行いました。

先日クローズした当プロジェクトでしたが、目標額を大きく上回る支援を集めました。

今回、第二弾として、近年で最高クラスの当たり年との呼び声高い『2004年』に醸造した『2004 タイムワイン』の募集を4月26日から開始いたしました。

■ タイムワインのストーリー

15年前、ワインにロマンを追い求め都内の中小企業が挑戦したのは、山梨県甲州市で国産ワインを醸造し、涼しく静かなトンネル内(山梨県にある鉄道文化遺産)で熟成させること。

2003年〜2006年の期間醸造を行い、2018年より随時解禁となりました。

■ 2004 タイムワイン

ワインの醸造はその年の気温、降水量、湿度、日照等々によって大きく左右されます。

その為、業界内での『当たり年』と呼ばれる年がいくつか存在しますが、2004年は近年でも最高クラスの当たり年と呼ばれ、タイムワインシリーズの中でも屈指の味わいとなっています。

■ 日本一のワインソムリエ監修

タイムワインは、日本トップのワインソムリエである『長谷部賢』監修の元で醸造され、明治時代にJRによって建設された鉄道文化遺産をそのまま使用した貯蔵庫『勝沼トンネルワインカーヴ』にて、長い期間、静かに貯蔵され続けました。

■ CAMPFIREに登場

『2004 タイムワイン』は、4月27日より大手クラウドファウンディングフォーム『CAMPFIRE』にて募集を開始しました。

※CAMPFIREページ

https://camp-fire.jp/projects/view/75258

■ タイムワインの味わい

タイムワインの長年熟成されたその味は、非常にまろやかで、最高の口当たりです。

ミネラルに富んだ贅沢な甲州種が、独自の個性と大地の風味、芳醇な果実香を醸し出します。

また、長期熟成タイプの甘口仕立てで、口の中に上品な余韻を残します。

ワインに慣れ親しんでいない人でも飲みやすく、多くの人に喜んでいただけます。

また、山梨甲州という国産ワイン最高峰のブランドも有り、プレゼントとしても最適です。

■ 本件に関するお問い合わせ先

企業名:株式会社sakuramomo

担当者名:星野

TEL:03-5367-2609

E-Mail:hoshino@sakuramomo.co.jp

閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page