top of page
執筆者の写真Talking NEWS

みんなの想いをカタチにする、春日市流、新しい“春”の迎え方官・民連携で桜のモザイクアートに挑戦!「みんなで春をつくろう!春日市写真投稿キャンペーン」開催10月1日(月)からキャンペーンサイトを公開


九州北部・福岡都市圏の中央部に位置する春日市(市長:井上澄和)は、この度「みんなで春を作ろう」というキャッチコピーに合わせ、市内で撮影した笑顔の写真を募集する写真投稿キャンペーンを2018年10月1日(月)から開始します。さらに、集まった写真で桜のモザイクアートを制作し、翌年3月から4月にかけて沿線各所や市内の公共施設にて公開します。


福岡県 春日市 官民連携

春日市では平成29年に、多くの市民が集まり、春日市の「いま」と「これから」を語り合い、春日市のブランドイメージをつくる取り組み「春日市プロモーション事業」を開始しました。 その中で生まれた、市民の想いを基にしたブランドイメージ「みんなで春をつくろう」は、協働・対話が盛んな春日市らしさや、市の理念を端的に表現した言葉となりました。今キャンペーンでは、そんなブランドイメージに表される “春日市らしさ“をカタチにしていくため、市民と行政が一体となり桜のモザイクアート製作に挑戦します。 また、出来上がったモザイクアートは、2019年3月から4月にかけて、キャンペーン特設サイト内や、沿線各所、市内の公共施設で公開され、春の季節に市民の笑顔が桜とともに咲き誇ります。 春日市の官民連携プロジェクトで、市民が一丸となって作る、春日市らしさ溢れる“春”に是非ご注目ください。 サイトURL:https://kasuga-photo.jp

  • 市長からコメント

春とは、出会い、温もり、喜び。 そんな暖かな春を、今度はたくさんの笑顔で彩って、みんなで春日市の春をつくろう!

  • キャンペーン詳細

みんなで春をつくろう!春日市写真投稿キャンペーン 春日市内で撮影した“笑顔”の写真をSNS、特設サイト内応募フォーム、もしくは公共施設の応募箱にて募集し、集まった写真を使って市内各所に桜のモザイクアートを製作します。また投稿された方の中から抽選で合計50名様に「旬のデコポン&リンゴ」または「樽味屋ラーメンセット」が当たります。


地方活性化 官民連携

<募集テーマ> 春日市内で撮影した笑顔の写真 <応募について> ◆応募方法 ①SNSで応募 TwitterもしくはInstagramに「#みんなで春をつくろう」「#福岡県春日市」のハッシュタグをつけて写真を投稿する。 ※プレゼントキャンペーンへご応募の場合は、同時にキャンペーンアカウント (Twitter:@kasuga_PR/Instagram:@kasuga_koho)のフォローが必要。 ②フォームから応募 キャンペーン特設サイト内の応募フォームから応募可能。 ③公共施設の応募箱から投稿 春日市役所、春日市ふれあい文化センター(新館)の各総合案内横にキャンペーン応募用の応募箱を設置。写真の裏に住所と氏名を書いて投稿する。 ◆応募期間 2018年10月1日(月)~2019年1月31日(木) ◆当選発表 キャンペーン期間終了後、抽選で当選者を決定する。 当選人数:合計50人 <桜のモザイクアートについて> ◆公開期間 2019年3月から4月まで ◆公開場所 春日市役所1階ロビー、市内の公共施設、沿線各所

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page